絵を描きました!

2010年11月13日

MEIKOおたんじょうび 等

キュートMEIKO_daigoman サンプル



遅くなりましたが
MEIKOさんお誕生日おめでとうございます。
何もプレゼントが用意できなかったのが残念です。



ついでに、いくつかお知らせをさせて頂きます。

・ミクモバ壁紙配信
ミクモバ(http://mikumoba.jp/mikumoba/index.php)のほうで、
私の描かせて頂いたMEIKO壁紙の2枚目が配信になっています。
上に貼ってあるイラストがサンプルです。
わたし的には、珍しく背景を頑張って描いたので
見ていただけたら嬉しいですです。

・ボーマス14の情報
私は関わっていないのですが、斜め上さんが参加している
出し物があるということなので、ご紹介します。
詳細は斜め上さんのブログで(SURPRISE PARTY
咲音さんの着ボイス的?なもので、かわいらしく、かつ使い勝手が良いです。



お知らせは以上です。
最近とっても体調を崩してしまいまして
動画を進めたいので椅子には座るんですが、どうにも集中できないので
結局一週間ほど停滞してしまいました。

やっぱり期間があくと、手と頭がなまってしまっていけませんね。
体調が悪くても、なんとなく筆を走らせられるくらい
絵を描く事が普通のことにならないと、いけないよなぁと思うのです。
修行が足りんですね。

リハビリで描いた絵を一枚ぺたり。
全体的に納得いかなかったので、途中で断念したブツです。


meiko 天啓 ブログ用


daigoman00 at 02:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年04月14日

咲音さん2周年記念



少し遅くなりました、そしてこの記事はそれからまた遅れてしまいましたが
pixivのほうに2周年記念絵を投稿してあります。

なんか珍しく、いい感じに描けたかもって感じです
でもフリル塗ってるあたりで力尽きたので、
背景はいつもの私らしく手描きで適当です

あらためて、2周年おめでとう咲音さん
ありがとうございます


ついでに宣伝?ですが
ProjectDIVAの攻略本…じゃなくて、マスターブック?という物が
少し前に発売になっているそうです。
収録曲一曲ずつ、衣装ひとつづつの説明にそれぞれ1ページづつ割かれてたり
けっこう贅沢で読み応えあるファンブックでござる。
咲音さんの衣装もバーンとでっかく載ってます。
DIVAすきな方はぜひ。

初音ミク -Project DIVA- マスターブック 詳細
Amazonのページ


daigoman00 at 22:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年11月27日

ぺぱくら・ファイナルステージ データはこちら



お待たせしましたー
ペーパークラフトのデータを作成しました。
こんなのですが作りたいという危篤…奇特な方はどうぞです。
下のリンクからZIPをダウンロードできます。

http://alvus.lolipop.jp/finalstage.zip

【解説】
・A4紙に等倍印刷してください。
 自動で拡大縮小すると、パーツがあわないかもしれません。
・B 鉄柱.jpg
 C ステージ台座 上底面.jpg
 は2枚印刷してください。
・A ステージ背景は3種類用意しました。
 好きなものを使用してください。
 もしくは好きな画像をはりつけることもできます。

わかるような説明になっているかどうか自信が無いのですが…
わからないとこがあればお気軽に質問くださひ。

今日こそはサンクスで予約したBOXを
引き取りにいかなくちゃ…!

daigoman00 at 06:45|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2009年09月05日

咲音さんのスカートの中には

6ee74321.jpg


ちらっ
続きを読む

daigoman00 at 01:36|PermalinkComments(7)TrackBack(0)