絵を描きました!

2011年03月26日

お元気ですか。

03ccf5cc.jpg




----------------------------------------------------


みなさま、お元気ですか。
変わらなくご健在であることを願っています。
被災された方には、心よりお見舞いを申し上げます。


私が発生当時いた場所は震度5弱で、今まで経験の無い揺れの大きさ
ではありましたが、家具が倒れたりすることもなく無事でした。

住処がボロいアパートなので耐震性とか期待できるかわからないのですが
逃げる用意や非常時の用意などくらいはしておかないとダメですね。


さて、一部で情報を出していた、咲音さんの調整法解説や
イラスト等を収録した本(同人誌)の事なのですが、
地震を受けた制作上の都合で、9月のボーマスあわせに
変更することになりました。

6月のボーマスには(スペースが取れれば)変わらず
サークル参加するつもりですので、かわりに何か作ろうと
斜め上さんと相談しています。
何をするかは…今のところ全く未定です\(^v^)/


イベントが近くなったら、ご案内させていただきます。
スペース…とれるんかなw

daigoman00 at 15:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年01月03日

2011年 新年のごあいさつ

6c3c0cee.jpg

- 皆様の飛躍の年になりますよう願いをこめて -


-----------------------------------------------------------

みなさま、遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
旧年はたくさんの方にお世話になり、大変ありがとうございました。
本年もどうか、より一層、熱…厚いお付き合いをいただけますよう、お願い申し上げます。



私事ですが、本年の抱負などを。
・生きる (主に経済的な意味でw)
・友達をつくる(´д`
・視野を広げ、かつひとつの事に集中する

以上ですw

あらゆる意味で、地面を踏み固めて、今後の礎となるような
そんな一年にしたいですね。


ボーカロイド関連では、できればすぐにでも、製作中の咲音オリジナル曲動画を発表!
その後は色々聞いてる斜め上さんの新動画のたくらみに加担したり、
もうひとつ、咲音さん関連のちょっと違った動きなども予定しています。
初オリジナル曲と同時or同時期に、ここでもご案内できたらと思ってます。
よろしくお願いいたします。


絵は、ビョーン!とジャンプしている姿…のつもりが謎のポーズにw
世紀を超えろめーちゃん!オーバー・ザ・センチュリー!

daigoman00 at 01:40|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年12月07日

なんてったってアイド(ry

b343a5ad.jpg




------------------------------------------

この前描いた大泣き咲音さんが、意外と多くの人に見てもらえて嬉しかったので
続きの絵?みたいなのを描いてみたのです。

前の絵はちょっと勢いで描き始めちゃった所があって、構図とか絵について
ほとんど何も考えずに描いちゃったんだけど、それがいつもの絵より閲覧数が上がるってのは
個人的にはすこし悔しい部分もあったりw
でも、それはわかるよなぁ、と自分の絵を見返して思う事もあるのですよね。

今回のは、なんか、すごーく微妙な表情を表現したいと思ってあれこれしたんですけど
また目が怖いって言われそうな絵になってしまったような…w
あんま考えずに描いたほうがいいのかなぁw



咲音さんに関わっている間に、自分なりのアイドル論…っていうほどでもないけど
アイドルってこういうモノじゃないだろか?っていう考えが生まれてきていて、
それは例えば

・アイドルはシンガーソングライター(orセルフプロデュース)であってはいけない
・アイドルとはずばり「実をつけずに枯れるしかない花」じゃないか

みたいな色々な事なんですけど
でも、それをここで長々と書いても全然面白くないので、いつか何かの作品の形に
できたらなぁと思ってるんです。

まぁ自分は、松田聖子は神だけどおにゃんこはうーん…、perfumeは心躍るけど
AKB48は何がいいのかわからない、という人間なので、どれだけ共感してもらえるかなぁ。
作品の形にしても、小説…は書けないから、漫画かなぁ。
最終的にはアニメを自分で作りたいんだけど、今は馬力が足りないなぁ。
などと、色々思案しているだけの状態ではあるのですけどね。

daigoman00 at 13:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年12月02日

乙女衣装図鑑 x ピアプロ

ブログ用修正



初恋ワンピース powered by ピアプロ

----------------------------------------------------

ピアプロと、乙女衣装図鑑というサイトがコラボ募集をしているらしいのですが
その賞品というか、特典がすごいのです。
なんとなんと、服のデザインを現実に作ってくれるとのこと。
これはもう個人的に応募するしかない!と思って一枚貼ってきました。

普段使いできる服っていう事なので、コスプレになったらいけないんだろうなと思いつつ
大体、ゴスロリ・V系でいう普段使いって一体どこまでの許容範囲があるのやら…。
などと考えながら描いたんだけど、うーん、これダメかもw
しかもなんか地味だしー(汗

もうちょいいい物を思いついたら、さっと描いてまた投稿せねばですね

乙女衣装図鑑xピアプロ 特設ページ


daigoman00 at 13:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年11月30日

大粒咲音さん

ccc0aa95.jpg

*クリック推奨(小さいとアヘ顔にしか見えない不具合)


長い間苦しんだ案件が片付いて、ついに今年の目標は動画だけになったよ!
これで動画がもし完成できたら、今年はもう、120点と言えるんじゃないでしょーか。
…言えないか。前半がダメダメだったもんね。


わかってて覚悟してても、やっぱりつらいもんはつらいわけで…
しかし、リアルで泣くわけでなく、かわりに絵に描くのに走るあたり
なんというか、人間として大きく間違ってるというか歪んでるというか…w
ま、人間としてダメでも絵描きとしてよければいいか!


咲音さんも、とばっちりでいい迷惑です
今頃は化粧を直しながら、ぶりぶり怒っているに違いない。
機嫌を早く直して、動画のスタジオに入っていただかねば!
スイーツ大盛りで、巻いて巻いて行こうっ!




daigoman00 at 13:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)