お知らせ

2010年06月24日

ProjectDIVA ドリーミーシアター

c32bffe8.jpg


PS3ソフト、「初音ミク Project DIVA DREAMY THEATER」が
PSstoreで配信開始されたそうなので、早速DLしてみました。
咲音さんモジュールも、HD化されてるんですよ。

「Project DIVA ドリーミーシアター」公式サイト


cc69d3bd.jpg

2004bf6c.jpg

6f0de7ac.jpg


この高精細…うっとりです
衣装もフリルがついて咲音度アップ!
いやぁ、素晴らしいですね!

踊る!跳ねる!揺れる! …!?




72ee15af.jpg

19519718.jpg

e5f3a1be.jpg

d3ef54ae.jpg


DIVAのハクは少女かわいい
咲音さんと同じくらいの年のころじゃなかろうか

アーケード版も探してやってみようと思ってます
あんまり人の多くない時間帯に…

daigoman00 at 22:18|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年04月14日

咲音さん2周年記念



少し遅くなりました、そしてこの記事はそれからまた遅れてしまいましたが
pixivのほうに2周年記念絵を投稿してあります。

なんか珍しく、いい感じに描けたかもって感じです
でもフリル塗ってるあたりで力尽きたので、
背景はいつもの私らしく手描きで適当です

あらためて、2周年おめでとう咲音さん
ありがとうございます


ついでに宣伝?ですが
ProjectDIVAの攻略本…じゃなくて、マスターブック?という物が
少し前に発売になっているそうです。
収録曲一曲ずつ、衣装ひとつづつの説明にそれぞれ1ページづつ割かれてたり
けっこう贅沢で読み応えあるファンブックでござる。
咲音さんの衣装もバーンとでっかく載ってます。
DIVAすきな方はぜひ。

初音ミク -Project DIVA- マスターブック 詳細
Amazonのページ


daigoman00 at 22:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年08月30日

ねんどろいどぷちにお邪魔します!

116dfb9a.jpg


キラッ☆


8月31日より予約開始される、グッドスマイルカンパニー様の
「ねんどろいど ぷち ボーカロイド01」に
なななんと、咲音さんがお邪魔することになりました!

ミカタンブログさん記事:http://ameblo.jp/gsc-mikatan/entry-10328315509.html

続きを読む

daigoman00 at 10:00|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2009年07月02日

咲音さんが、Project DIVAに踊りを披露しにいきました。

PJD_0002


なんだかパンヤさんと立て続けになってしまいましたが…

セガさんから、クリプトン社を通じてお話をいただきまして
「初音ミク Project DIVA」に、咲音さんの
モジュール(着せ替えモデル)を入れていただきました~!


公式サイト:http://miku.sega.jp/


わりとアレンジの強めな衣装になってるのですが、
アレンジ案として私が出した物もかなり取り入れていただいてたりします。
かわいく、かつ活動的なダンス・アクション用といった感じの
モデルに仕上げていただいたな~と思うんですが、いかがでしょうか?


↓以下、スクリーンショットです

続きを読む

daigoman00 at 22:44|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

2009年06月26日

【アナウンス】咲音メイコの派生キャラクターとしての取り扱いについて

さて、少し固い話になりますが
今回クリプトン・フューチャーメディア様と
私daigoman、斜め上Pの三者で合意いたしました、
「咲音メイコ」の派生キャラクターとしての
確認事項について、説明させていただきます。


長くなりますので、「続きを読む」で続きをお読みください。
*このエントリは逐次修正される可能性があります。


*咲音メイコのキャラクターを商業利用される方へ
咲音メイコのキャラクターの使用許諾や、使用に関するお問い合わせは
クリプトン・フューチャーメディア様にご連絡して頂けますよう、お願い致します。
(原則的には、私の方から回答は出来かねます。)

単純なご質問等でしたら、私の方でもできる限りお答えいたします。
続きを読む

daigoman00 at 21:53|PermalinkComments(6)TrackBack(0)