2010年08月08日

ProjectDIVA 2nd

50faf11e.jpg



初音ミク -Project DIVA- 2ndが発売になったそうです。
前作に引き続いて、咲音さんをお邪魔させて頂いております。

今回は、咲音さん用の新しいモジュール(衣装)を一つと
同じく咲音さん用の水着をデザインさせて頂きました。
一応ネタバレ?になるかもしれないので
詳細は↓に書きました。よろしければご覧くださいな。






ブラックワンピース」こと黒咲音さんです(´∀`)

黒咲音でいこう、と決めた上で
・ただの色変えじゃ、さすがにもったいないかなぁ
・ちょっとシリアスだったり、かっこいい曲でも使えるように
 オリジナル衣装とは少し違う路線にしたいな
・でも可愛いさは増量の方向で
と思って色々考えた結果、こうなりました。

今になってみると、考えすぎたかな…?w
シルエットが同じなので、あまり変わりばえが無かったかも。。。
制服とか普段着っぽい物のほうがいいかな?と思ったけど
やっぱりアイドルなんだからステージ衣装!かなって


好きなように描いて、採用されたらいいなっていうんじゃなくて、
最初から依頼されて、考えて描くっていうのは
プレッシャー的な所でやっぱりかなり違いますねー。
難しかったけど、機会があったらまたチャレンジしたいですです。





62f4256c.jpg


c3eca26a.jpg


ab85ea46.jpg


239345a9.jpg


d7ce0385.jpg




JBF、いい曲ですね。PVもライブ風でかっこいい。
聞いてなかった曲も好きになれるのがDIVAのいい所かも。
ボカロ初心者用にも良い物ですよね
本当にDIVAはうまいことできているです


…ちなみに、私の咲音さんの絵は、発掘してきたお宝画像を
私がトレスして発表している という設定です(^▽^)





72ee327b.jpg


12d617f0.jpg




こんなマイクも持たせられるんですね!




525d439b.jpg


d091671b.jpg


e58c37f3.jpg




もちろん、W咲音も可能です。
デザインしてる時は、デュエット機能知らなかったんですが…。

ということで、”あの動画”をやって下さる方がいたら
私はもう100%本望です(w



daigoman00 at 20:34│Comments(6)TrackBack(0)お知らせ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

6. Posted by daigoman   2010年08月27日 23:12
>かなぎさん
おぉ、もしかしてエディットされてるんですか!?
左右対象な形は難しいいんですか~。うーん。
http://www.youtube.com/watch?v=y0eaALL24vY
動画はピンクレディーですけど、並んで同じダンスでも
意外と絵になるかもしれませんね!
参考になれば良いのですが~><
5. Posted by かなぎ   2010年08月25日 00:13
前回お礼に来てから試行錯誤してたりしますが、
どうにもこうにも………。
左右対象な動作がほとんどないから、再現し辛いですね;;
モーションの反転と巻き戻し再生があれば、
いくらでもやりようはあるのに……。
4. Posted by daigoman   2010年08月24日 21:11
>>アサミさん
おおお、ありがとうございますー!
恋のフーガの動画は本当に大好きなのです
赤咲音黒咲音のWめーこに、ぎゅんぎゅん来てしまいました(w
DIVAの黒咲音、アサミさんに喜んでもらえたら、とっても嬉しいです!
本当に、誰かEDITを作ってくださる方がいるといいですね。
期待して待ちましょう~。
3. Posted by アサミ(99P)   2010年08月23日 02:44
こんにちは!
ブラックワンピースのお披露目+恋のフーガを紹介していただいていると聞いてすっ飛んできました!
本当にありがとうございます!感激であたふたしてます。
黒咲音さん本当にかわいいですね!
クールでもキュートでもいけるデザインが素晴らしいです。
はやく実機で見たい!時間がなくてほとんどプレイできていないですが・・・
どなたかにフーガをやっていただけたら私も大感激です!
2. Posted by daigoman   2010年08月15日 19:21
> おつおつ~
> 手前味噌っぽいけど、黒咲音は2ndの全モジュールで一番の出来と言っても過言ではないね!
> 汎用性の高さが異常だよ!GJ!
> 「カラフル×メロディ」や「Promise」でダブルメーも堪能で来ちゃうしw
> DIVAやってると咲音でカバーしたくなるんで危険だwww
わー、ありがとうございます
そういえば、声のこと書くの忘れてた…
咲音カバー、いいじゃないですか(ニヤ
1. Posted by 斜め上   2010年08月09日 07:27
おつおつ~
手前味噌っぽいけど、黒咲音は2ndの全モジュールで一番の出来と言っても過言ではないね!
汎用性の高さが異常だよ!GJ!
「カラフル×メロディ」や「Promise」でダブルメーも堪能で来ちゃうしw
DIVAやってると咲音でカバーしたくなるんで危険だwww

コメントする

名前
URL
 
  絵文字